免責事項
 福山大学研究者一覧・検索サイトの内容は,各教員が自ら入力した情報に基づいています.その情報の正確性について,福山大学が保証するものではありません.

福山大学
研究者情報

大学教育センター / 准教授 / Lowes, Jason

研究者情報 研究業績 学位論文 著書 学術論文(総説・解説含む) エッセイ,記事(新聞)等 特許
表示:[代表業績]
全業績表示に変更

研究者情報

福山大学学術リポジトリ researchmap J-GLOBAL CiNii 国立国会図書館 Google Scholar
氏名 Lowes, Jason (ろーず じぇいそん) 
所属 大学教育センター 
職名 准教授
e-mail lowes ★ fukuyama-u。ac、jp
迷惑メール対策として「@」,「.」を置き換えて表示しています.
TEL 084-936-2112 (ext.3222)
FAX
WEB
更新日時 2023-06-06 07:50:15
学歴 平成21年10月 ニューイングランド大学大学院行動・認知・社会科学研究科卒業
学位・資格 修士  ニューイングランド大学大学院 平成21年10月
職歴 岡山大学 非常勤講師 平成26年 4月~平成28年 3月
川崎医科大学 非常勤講師 平成26年 4月~ 平成27年 3月
就実短期大学 非常勤講師 平成26年 4月~ 平成27年 3月
専門分野 English Language Teaching (Neuro-education) (脳神経科学からみる 英語教授法)
研究テーマ Maximizing student engagement in the classroom through active participation. (授業への積極的参加を通した学生自身への効果的動機付けの開発と実 践)
Predictive Processing and implications for education
研究テーマのキーワード active learning, movement, attention, cognitive load, effective learning strategies
所属学会 全国語学教育学会(JALT) 国際マインド, , 教育教育学会(IMBES) 全国マインド, , 教育SIG教育学会
学会活動 全国語学教育学会(JALT) 岡山支部会長 2016年 11月〜
全国マインド,脳,教育SIG教育学会 広報部 2014年 3月〜
共同研究・科研費採択課題等実績 
主な担当授業科目 英語
主な学内役職・委員 教務委員会
大学教育センター運営委員会
大学教育センター語学教育研究部
社会活動 
受賞,その他の実績 

戻る

TOP

代表的な研究業績

全業績表示に変更

学位論文

戻る

TOP

著書

著者 Lowes, Jason
1 書名 MindBrainEd Think Tanks: 2021 Reader Favorites Linking Brain Science to Language Teaching
出版社 MindBrainEd, Bulletin of the JALT Mind, Brain, and Education SIG
頁数(担当頁) 20-29 出版年 2023 出版月 6
著者 Lowes, Jason
2 書名 Coverage of Effective Learning Strategies from Cognitive Psychology in EFL Teacher-Training Textbooks
出版社 大学教育論叢第9号(2023年度)2023年3月発行発行/福山大学大学教育センター福山市学園町1番地三蔵印刷/三原プリント株式会社福山大学大学校教育センター
頁数(担当頁) 出版年 2023 出版月 3
著者 Lowes, Jason
3 書名 Building a Better Generative Model
出版社 MindBrainEd, Bulletin of the JALT Mind, Brain, and Education SIG, Vol.6, Issue 10. ISSN: 2434-1002
頁数(担当頁) pp. 33-37 出版年 2020 出版月 10
著者 Lowes, Jason
4 書名 学生の学習習慣とメタ認知。学習戦略の意識Student Study Habits and Metacognitive Awareness of Learning Strategies
出版社 大学教育論叢第6号(2019年度)2019年3月発行発行/福山大学大学教育センター福山市学園町1番地三蔵印刷/三原プリント株式会社福山大学大学校教育センター
頁数(担当頁) pp. 5-19 出版年 2019 出版月 3
著者 Lowes, Jason
5 書名 Six Effective Learning Strategies: Do Teachers in Japan Know and Use them?
出版社 大学教育論叢第4号(2017年度)2018年3月発行発行/福山大学大学教育センター福山市学園町1番地三蔵印刷/三原プリント株式会社
頁数(担当頁) 16 出版年 2018 出版月 3

戻る

TOP

学術論文(総説・解説含む)

戻る

TOP

エッセイ,記事(新聞)等

戻る

TOP

特許

戻る

TOP

大学教育センター / 准教授 / Lowes, Jason