大学教育センター / 准教授 / Lowes, Jason
氏名 | Lowes, Jason (ろーず じぇいそん) |
---|---|
所属 | 大学教育センター |
職名 | 准教授 |
lowes ★ fukuyama-u。ac、jp 迷惑メール対策として「@」,「.」を置き換えて表示しています.
|
|
TEL | 084-936-2112 (ext.3222) |
FAX | |
WEB | |
更新日時 | 2024-11-27 14:54:12 |
学歴 | 平成21年10月 ニューイングランド大学大学院行動・認知・社会科学研究科卒業 |
学位・資格 | 修士 ニューイングランド大学大学院 平成21年10月 |
職歴 | 福山大学 講師 大学教育センター 平成27年 4月~ |
岡山大学 非常勤講師 平成26年 4月~平成28年 3月 | |
川崎医科大学 非常勤講師 平成26年 4月~ 平成27年 3月 | |
就実短期大学 非常勤講師 平成26年 4月~ 平成27年 3月 | |
専門分野 | English Language Teaching (Neuro-education) (脳神経科学からみる 英語教授法) |
研究テーマ | Maximizing student engagement in the classroom through active participation. (授業への積極的参加を通した学生自身への効果的動機付けの開発と実 践) |
Predictive Processing and implications for education | |
Effective use of questioning in the classroom | |
研究テーマのキーワード | active learning, desirable difficulties, attention, cognitive load, effective learning strategies, questioning |
所属学会 | 全国語学教育学会(JALT) 国際マインド, 脳, 教育教育学会(IMBES) 全国マインド, 脳, 教育SIG教育学会 |
学会活動 | 全国語学教育学会(JALT) 岡山支部会計 2024年 12月〜 |
全国マインド,脳,教育SIG教育学会 広報部 2014年 3月〜 | |
全国語学教育学会(JALT) 岡山支部会長 2016年 11月〜2023年 12月 | |
共同研究・科研費採択課題等実績 | |
主な担当授業科目 | 英語 |
主な学内役職・委員 | 教務委員会 |
大学教育センター運営委員会 | |
大学教育センター語学教育研究部 | |
社会活動 | |
受賞,その他の実績 |
★ | 著者 | Lowes, Jason | ||||
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 論文題目 | MindBrainEd Think Tanks: 2021 Reader Favorites Linking Brain Science to Language Teaching | ||||
掲載誌 | MindBrainEd, Bulletin of the JALT Mind, Brain, and Education SIG | |||||
巻,号,頁 | 20-29 | 発行年 | 2023 | 発行月 | 6 | |
★ | 著者 | Lowes, Jason | ||||
2 | 論文題目 | Coverage of Effective Learning Strategies from Cognitive Psychology in EFL Teacher-Training Textbooks | ||||
掲載誌 | 大学教育論叢第9号(2023年度)2023年3月発行発行/福山大学大学教育センター福山市学園町1番地三蔵印刷/三原プリント株式会社福山大学大学校教育センター | |||||
巻,号,頁 | 発行年 | 2023 | 発行月 | 3 | ||
★ | 著者 | Lowes, Jason | ||||
3 | 論文題目 | Building a Better Generative Model | ||||
掲載誌 | MindBrainEd, Bulletin of the JALT Mind, Brain, and Education SIG, Vol.6, Issue 10. ISSN: 2434-1002 | |||||
巻,号,頁 | pp. 33-37 | 発行年 | 2020 | 発行月 | 10 | |
★ | 著者 | Lowes, Jason | ||||
4 | 論文題目 | 学生の学習習慣とメタ認知。学習戦略の意識Student Study Habits and Metacognitive Awareness of Learning Strategies | ||||
掲載誌 | 大学教育論叢第6号(2019年度)2019年3月発行発行/福山大学大学教育センター福山市学園町1番地三蔵印刷/三原プリント株式会社福山大学大学校教育センター | |||||
巻,号,頁 | pp. 5-19 | 発行年 | 2019 | 発行月 | 3 | |
★ | 著者 | Lowes, Jason | ||||
5 | 論文題目 | Six Effective Learning Strategies: Do Teachers in Japan Know and Use them? | ||||
掲載誌 | 大学教育論叢第4号(2017年度)2018年3月発行発行/福山大学大学教育センター福山市学園町1番地三蔵印刷/三原プリント株式会社 | |||||
巻,号,頁 | 16 | 発行年 | 2018 | 発行月 | 3 | |
著者 | Lowes. Jason | |||||
6 | 論文題目 | Think Tank: Neural Assemblies | ||||
掲載誌 | MindbrainEd, Bulletin of the JALT Mind, Brain, and Education SIG. Vol.2, Issue 2 | |||||
巻,号,頁 | pp. 8-10 | 発行年 | 2016 | 発行月 | 6 |
大学教育センター / 准教授 / Lowes, Jason